【ハピママ開催報告】子どものおもちゃ&衣類整理収納 in 北上

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

先日の北上レッスンは、

子どものおもちゃ&衣類整理収納

についてお話♪

当日は、秋晴れで紅葉がとってもキレイでした。

講師にお迎えしたのは、

講 師 :宮崎 浩子さん

日本ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー1級、衣類収納アドバイザー

⚪パーソナルカラー診断×洋服の片付け講座
⚪自宅にお伺いしての整理収納アドバイス

自己紹介をしていただきながら、お片付けのお悩みもお聞きしました。

お子さまの年齢、兄弟の有無、お住いの環境など…

いろんなお悩みがありますね。

「整理」「整頓」の違い。

なるほど~な、お話がたくさんでした!

アンケートに記入した内容をもとに

お一人ずつアドバイスをいただくことができて

よし!やってみよう!とやる気も出てきますね♪

 

浩子さんの横にある箱は、

おもちゃが入っていた箱に白い紙を貼ったもの。

パーツの多いブロックなどは、

このような箱を活用するといいですよ♪

と教えてくださいました。

 

お片付けのコツを知って

家族が笑顔で快適に過ごせるといいですね。

 

浩子さん、ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)