【ハピママ開催報告】秋のおしゃれにイヤーカフinベルフ青山

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

先日、ベルフ青山で、『秋のおしゃれにイヤーカフ作り』を開催しました!

講師は 古里綾華さん  【 Instagram:ayaka.handmade 】

 

イヤーカフ(イヤーカフス)は、耳の軟骨部分に引っ掛けるタイプのイヤーアクセサリーです。

ピアス穴の空いていない方や、ピアスは子どもに引っ張られそうで着けられない方などにも

気軽におしゃれを楽しめるアクセサリーだそうです♪

今回は秋らしさを感じられる天然石のパーツで、

2つのイヤーカフを作りますよ!

まずは、作りたい色の組み合わせを考えてパーツを選びます。

皆さん集中して選んでいましたね!

組み合わせが決まったら、金具に通していきます。

同じ色のパーツでも形が異なるので、1つ変えるだけで

違う雰囲気になるのが面白いですね!

今回は別室での託児付きイベントで、

お子さん達は別室で過ごしていました。

普段小さいお子さんがそばにいる場合、

集中したい時でもなかなかできない事が多いですよね。

ママたちも集中できる環境があるのは嬉しいですね♪

完成です!

様々な組み合わせで、とても素敵なアクセサリーができましたね!!

 

参加された皆さんの感想です。

・イヤーカフが好きで買うことしかなかったけど、自分で作ることができてうれしいです。

・細かい作業があまり好きじゃないけど、簡単にできて楽しかったです。

・集中することが普段あまりないので、集中して好きなものを選べてできたのがとても楽しかったです。

 

ご参加くださった皆さん、綾華先生、ありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)