【ハピママ開催報告】恵理子先生のヨガレッスンin二戸

みなさんこんにちは。

ハピママスタッフの鈴木です。

すっかり寒くなって、朝、布団から出るのが辛くなってきましたね。

朝、車のフロントガラスが凍っているのを見ると、いよいよ冬が来たなぁ。と思います。

 

さて先日、二戸ではヨガインストラクターの柴田恵理子先生

〔HP めりこ ヨガ教室&アクセサリー製作 in二戸 〕をお迎えして、ヨガレッスンを開催しました♪

 

今回は、私のスマホの不調で撮った写真のデータが破損してしまい、残念ながら皆さんの楽しそうなレッスン風景と先生の見惚れるようなヨガポーズをお見せすることが出来ません。

ごめんなさーい(;´・ω・)

 

写真はないけど、とっても楽しいレッスンだったのでご報告しますね(^▽^)

 

寒い季節こそ、レッツヨガ!!さぁ、始めますよ♪

 

まずは背中で両手を合わせ~(これだけでも大変そうです)

そのままのポーズで、いち、にっ、いち、にっ。

お尻で進みます。

 

先生はスイスイ進んでいきますが、皆さん後ろに手を回すだけでも大変そうです。

 

優しく語りかけるような先生の声にリラックスしながら、レッスンはゆっくりと進んでいきます。

 

腰周りや肩周りをほぐす動き、身体を温める効果などポーズごとに、丁寧にポイントやコツを教わりました。

さらに意識を高めることでダイエット効果があるものなど教えていただきました♪

また、この時期には助かる、自律神経に働きかけるポーズも♪

 

 

ポーズを保ちながら…、痛気持ちいい♡ところまで深く~…。

私、ヨガのポーズしながらうまく呼吸が出来ません(|||´д`)

私だけでしょうか?

呼吸って実は難しいんですね。

 

 

しっかり1時間、ヨガを楽しんだら体がポカポカと内側から温まってくるのを感じました(*^_^*)

 

参加した方の感想です♪

「やっているうちに身体がポカポカしてくるのを感じました。冷え性なので家でも時間を見つけてやりたいです」

「運動不足も気になるし、肩こりや腰痛に悩んでいたので、これから家でもやります」

「家だとなかなか出来ないので、こうやって先生の教わりながらみんなでできたのが嬉しかったです」

 

めりこ先生、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さんもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)