【ハピママ開催報告】ベビーマッサージin二戸

こんにちは。ハピママスタッフの鈴木です。

 

さて先日、二戸でベビーマッサージのレッスンをしましたのでご報告します(^▽^)

 

まずはわらべ歌を歌いながら、スキンシップ♡

 

ママの、すりすりに喜ぶ赤ちゃん♪

ママの、ばぁっ!!に喜ぶ赤ちゃん♪

赤ちゃんのニコニコポイントはその子によって色々ありました。

どの赤ちゃんもママとスキンシップ、気持ちよさそうです(*´ω`*)

ウトウトしてきた赤ちゃんもいました(*^_^*)

気持ちよさそうな赤ちゃんのお顔、見ているだけで癒されます。

 

朝、綾先生のお家のお庭から摘んできてくださった、ハーブを頂きました♪

摘みたてのフレッシュないい香り(*´ω`*)

 

そして、最後にゆったり整体体験もさせて頂きました。

これがとっても気持ちよさそうで、皆さん感動していました。

「見ているとそっと触れているだけのように見えましたが、実際はにやってもらうとグーっと効いてきてすごく気持ち良かったです」

と聞くと、私もやってほしい~と心の中で叫んでいました(笑)

 

最初から最後まで楽しく、気持ちよく、リラックスできる素敵な時間でした♡

綾先生、ありがとうございました。

皆さんからの感想がとっても素敵でした♪

 

「普段とは違う触れ合い方を学べて良かったです。こうやって赤ちゃんと向き合えばいいんだと思いました。さらに自分もやってもらって、心も体も軽くなり、気持ちが良かったです」

「出来ることでいい。という言葉が印象に残りました。親子で触れ合える素敵な時間だと思いました。今、とっても体が軽いです」

「子供と向き合う時間って素敵だなと思いました。こうやって子供と向き合えばよかったのかと思いました。これからもっと子供と向き合いたいと思いました。兄弟もいるので、家で兄弟みんなと触れ合っていきたいと思いました。」

大切なことを見つけられたと喜ぶ皆さんに綾先生も嬉しそうでした(*^_^*)

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)