【ハピママ開催報告】「ハロウィン・オータムリボンレッスン」㏌ベルフ青山

こんにちは。ハピママスタッフの大森です。

 

先日ハピママ初開催の

「ハロウィン・オータムリボンレッスン」をベルフ青山で開催しました。

講師の先生は、Petit Chaleur Ribbon認定講師 伊藤久里子さんです。

 

ずらっと、ハロウィン柄、和柄、くすみ色など沢山の可愛いリボンがいっぱい!!

好きな組み合わせでオリジナルリボンを作りますよ。

出来上がったリボンはヘアゴムかバックチャームに出来るという事で、

自分用にしようか?子供用にしようか?どのリボンにしようか?

皆さん真剣に選んでいました。

今回は自分用のバックチャームを作る方が多かったです!

特殊な道具や接着などはなく、作り方も分かりやすくなっているので

戸惑う事もなく皆さん上手に作っていました。

先生が近くにいるので、教えてもらいながら自分のペースで作れるのもいいですね。

 

ママが作っている間、子供達は同室で見守りスタッフと一緒に遊んで待っていました。

各々好きな遊びを見つけていましたよ。

夢中でペットボトルをコロコロ転がして追いかけている姿が可愛い。

 

最後は金具などを取り付けて、あっという間に完成です。

 

完成した作品がこちらです。

リボンとポンポンの組み合わせが秋らしくて可愛いです!!!

何につけてもワンポイントになって女子力アップですね!!!

 

 

参加したママ達の感想です。

  • ゆっくりとお家でも作ってみたいです。
  • 簡単に出来てビックリしました。
  • 可愛い物が出来上がって気分があがりました。
  • 早速チャームに合うバックを買いたいです。

 

ご参加頂いた皆さま、久里子さんありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)