【ハピママ開催報告】みんな気になる腸活の話し inけせん

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

みなさんこんにちは(^^)

 

けせんでは「みんな気になる腸活の話」を開催しました。

講師の先生は 菅野香澄さんhttps://instagram.com/kasumin107?igshid=YmMyMTA2M2Y= でした(*^^*)

先生の自己紹介から始まり、パワーポイントを使って腸活の事を勉強していきました。

クイズ形式でとても分かりやすかったです。

おすすめのコープの腸活商品も教えてもらいました。

そして活用法も

・家にある調味料で無理なく取り入れていきたい

・大豆、ひじき、わかめは子ども達が好きな物なので、腸に良い物が毎日ちゃんと摂れていると知れて自信に繋がった

などなど!

簡単なところから取り入れていけそうですね(^^)

お子さん達も泣くことなく楽しく遊んでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)