【ハピママ開催報告】冬に潤うシアバターハンドクリーム作り

こんにちは。ハピママスタッフの澤田です。

 

先日は、寒い冬にやってくる手荒れや乾燥にピッタリな

「クリスマスの香りで漂うシアバターのハンドクリーム作り」を行いました。

講師は月とアロマの野田綾さんです。

親子きずなサロン~月とアロマと~

 

はじめに12月やクリスマスのイメージを絵で表現し、どんな香りがそばにほしい?

などを発表しながら自己紹介!

イメージしたものを絵で表現したり、クレヨンを使ったりする機会がなかなかないので、

童心にかえってワクワクした表情の皆さんでした。

今回は5種類のアロマの中から好きな香りをブレンドし、小さなお子さんでも安心して使えるシアバター入り、

アロマ入りのハンドクリーム2個を作りました。

 

ビーカーやフラスコなどを使ってシアバターを溶かす作業では「実験みたいですね!」

「小学校を思い出しますね!」と楽しみながら作る姿も!

好みのアロマをクリームに混ぜた瞬間から、会場全体にどこか自然とリラックスできるような素敵な香りが広がりました。

すると、託児スタッフの皆さんと遊んでいた子どもたちも香りに誘われてそばにやってきましたよ。

ブレンドされたアロマの香りはそれぞれで、隣にいたお母さんと作ったアロマを交換しながら香りの違いを楽しんでいた皆さん!

雪を使って冷やした方法もこの時期ならではでとっても素敵でした。

参加された皆さんの感想です。

・作り方を知りたかったので、これからもやってみたいです。

・ハンドクリームを使って荒れた手を労わりたいです。

・就寝前に使って優しい気持ちで寝たいと思います。

 

 

普段生活している中で感じることのできる自然な香り。

アロマでその香りを楽しみながら、この寒い冬を少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように。

 

ご参加くださった皆さん、綾先生ありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)