【ハピママ開催報告】親子でリトミック体験inベルフ仙北

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの大森です!

先日、ベルフ仙北で「親子でリトミック♪体験教室」を開催しましたよ。

講師は、盛岡のレッスンではお馴染みの 岩舘音楽教室 岩舘倫代先生です。

まずは参加したママさんの感想から。

  • 2歳の娘とも音楽に合わせてやってみたいです。
  • 沢山子供と触れ合うことが出来ました。
  • ピアノの音が楽しそうで、よい体験ができました。
  • 2人で家にいるとマンネリ化するので、家でもやってみます。

まずはハピママ恒例の共通点探しをしました。

出身地が一緒、育休中、子供がバナナが好き・・・

ワールドカップのクロアチア戦をリアルタイムで見た。

など共通の話題で盛り上がりましたよ。

始まりの歌を先生が歌ってリトミックスタートです!

先生のピアノの音に合わせて、お散歩をしましたよ。

ピアノの音やリズムが子供たちの刺激になりますね。

月齢も近い子供が多かったので、他の子とのふれあいも刺激になりますね。

手遊び歌もしましたよ。

楽しい歌声を聞くだけでワクワクする気持ちになりました。

バスにも乗りましたよ。

高い所から低い所、ぐらぐらと動いて楽しいね。

最後はギューっとして終わりです。

ママにギューとされて嬉しそう。

子どもとのゆったりとした時間がとれて皆さん嬉しそうでした。

お家でも気軽にリトミックを取り入れていきたいですね。

倫代先生、参加してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)