【ハピママ開催報告】バレトンレッスンIN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

宮古は雪もなく、穏やかな年末年始となりました!

子どもたちとゆっくりお正月休みを過ごしました!

 

1月6日に、うみマチひろば格技場にて

「バレトンレッスン」を開催しました!

今回は冬休み企画として、小学生までのお子さん対象で開催しました。

 

参加されたママ達からは

・普段動かさない所が伸びました!明日以降、筋肉痛が心配ですが気持ちよかったです!

・体幹が弱い事がよく分かりましたが、久々にいい汗をかきました!

・バレトン初体験でしたが、楽しかったです!心地良い疲れがあります。

・ハピママ初参加です。体を動かしたかったので、楽しく参加できました!

など、嬉しい感想を頂きました。

 

まず始めに、基本的な動きを教えていただきながらウォーミングアップ!

最初は、お母さんの近くにいたお子さん達も、徐々に離れてスタッフと楽しく遊んでいました!

ウォーミングアップが終わると、いよいよ音楽に合わせてスタート!

水分補給しながら、皆さんいい汗をかいていましたよ。

そして2セット目!

暑い~!と言って、半袖になるママもいましたよ♪

ママと一緒にポーズをしているお子さん、とても可愛かったです!

最後はストレッチをして終了です!

年始からいい汗を流して、今年は代謝UP間違いありませんね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、ハピママ初講師のsayaka先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)