【ハピママ開催報告】美ボディ&笑顔の素敵なママになれる チアエクササイズ体験会INベルフ仙北

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

こんにちは!ハピママスタッフの澤田です。

 

寒くなると体が縮こまった感覚や最近運動不足だなって思う時ありますよね

そこで、今回は踊っているとなんだか体も心もポカポカあったかくなる企画

美ボディ&笑顔の素敵なママになれる チアエクササイズ体験会」を行いました。

チアダンスインストラクター MARINAさん Instagram

アイスブレイキングの他己紹介では、ペアになった人との共通点を皆さんにご紹介!

みなさん、共通点の話題をきっかけに話が盛り上がりました!

そして、いよいよチアエクササイズがスタート!

初めは入念にストレッチ。

足の指先や腕など普段使わない所まで、じっくりと時間をかけて伸ばします。

ちょっと伸ばしただけで体が軽くなり、気持ちよさそうな表情のお母さんたち。

ストレッチ中、「すごーい!やわらかーい!」と

みんなで体が柔らかいお母さんの姿に驚く姿も見られました!

柔軟のあとは、実際にポンポンを持ってスタート!

MARINA先生に一つ一つの動作を教えてもらい、

JPOPから KPOPまで幅広いジャンルの曲に合わせて踊りましたよ!

お母さんの傍にいた子どもたちも、

MARINA先生や周りのお母さんの動きに誘われて、

自分からポンポンを持って自然と体を楽しそうに揺らす姿が見られました!

この日は室内が寒かったのですが、

チアエクササイズが始まると自然と体も心もポカポカしてきて、

終わる頃には汗が滲むほどの暖かさと、やりきった達成感が感じられました。

 

参加された皆さんからの感想です。

・いろんな曲に合わせて踊ることができて楽しかったです。

・なかなか体を動かす機会がなく運動不足でしたが、体をたくさん使えてリフレッシュできました。

・汗だくになるほど楽しかったです。

 

 MARINA先生のパワフルな動きを見ると、

自然と気持ちが明るくなり、前向きな気持ちになること間違いなし!

ダンスエクササイズをした次の日に程よい筋肉痛になるのも心地いいですよ!

 

振り付けを間違えないように、音楽に遅れないように

それよりも、音楽に合わせて踊る楽しさを感じられるのが、チアエクササイズの魅力だと思いました。

MARINA先生、参加者のみさなん、寒い中お越しいただきありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)