【ハピママ開催報告】フレームフラワーづくり㏌ベルフ牧野林

こんにちは!

ハピママスタッフの大森です。

 

先日ベルフ牧野林店で親子で参加出来る、「フレームフラワー作り〜お花と香りのインテリア雑貨~」を開催しました。

長期休みはお家で過ごす時間が長くて、育児疲れを感じる方もいるのではないでしょうか!?

ハピママでは長期休みに親子で参加出来る企画や、園児が参加出来る企画も行っています。

是非ご活用ください。

今回のレッスンでも参加者さんやスタッフの子供達が沢山来ていて、

とても賑やかな雰囲気でのスタートとなりました。

 

講師はMYworks 遊坐真弓さん 【Instagram:myworks_mayumi】

遊坐さんにお持ち頂いた見本品や、色とりどりの花材などがいっぱい並んでいます。

まずはフレームと花材選びをしますよ!

「可愛いと思ったのを選んでね~」のアドバイスを受けて、みんな真剣に選んでいますね。

感心したのは子供達!迷いがなくどんどん直感で選んでいましたよ。

ただ色が偏っていたり、大きさが偏っている子には遊坐さんから

「こんなのも入れたら可愛いよ」とさりげなくアドバイスが入ります。

花材が選び終わったら、フレームに仮置きして配置を決めます。

配置が決まったら、専用の接着剤で貼り付けます。

小さなお子さんがいても見守りスタッフがいるので遊んだり、

お昼寝をしてお待ちいただけます。ママは集中して制作に取り組めるのでストレス発散になりますね。

今回は親子での制作でした。

「こっちの方がいいんじゃない!?」など話し合って作っている姿が仲睦まじく、

親子のコミュニケーションにもなりますね。

お花の貼り付け方やリボンなどの装飾品の提案など、

一人一人にアドバイスして頂けるのもうれしいですね。

完成した作品がこちらです!!

どれがお子さんだけで作った作品か分かりますか?

フレームが一緒でも花材選びが変わるだけで、雰囲気が変わりますね。

参加されたママの感想です。

  • 配置は子供達にしてもらったのですが、途中で自分も一緒に作ってしまいました。親子で楽しめる時間って大事だなと思いました。
  • 子供を見てもらって集中して作れました。可愛くできて良かったです。
  • 初めて作りましたが、子供たちの個性も出ていて一緒に作れて楽しかったです。

ご参加くださった皆さん、遊坐さんありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)