【ハピママ開催報告】英語ベビリズム体操体験会INベルフ仙北

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

こんにちは、レッスンスタッフの澤田です。

 

家で過ごす時間があると、赤ちゃんと一緒に体を動かしたい!

英語に触れる楽しさも感じたい!と思っているお母さんいませんか??

そんな素敵な願いが2つもかなう企画

「英語ベビリズム体操」をベルフ仙北で行いました。

なんとこの企画、ハピママ&岩手で初開催なんです!

 

講師は英語リトミックでもお世話になっている

 JOY ベビリズム体操認定講師  東有香さん

教室ブログ

他己紹介をした後、みんなでリトミックの音楽に合せながら可愛くご挨拶!

布から伝わる風の動きを肌で感じたり、

布の動きを興味深そうに見つめる眼差しがとっても可愛い子どもたち!

英語バージョンの手遊び歌や音楽に合わせて

赤ちゃんと一緒にお母さんもニコニコ笑顔!

途中お母さん同士のやりとりもあり、終始楽しい雰囲気のなかで行われました。

英語の音楽に触れながら、自分の体よりも大きいバスタオルに

まるでアラジンのように乗ったり、お母さんの滑り台から楽しそうに降りた赤ちゃんたち。

英語に触れながら体を思い切り使った子どもたちは、

最後のご挨拶の時にとても気持ちよさそうな表情でした!

参加されたみなさんからの感想です。

・英語に触れながら子どもと一緒に楽しむことができました。

・お家でもできることがたくさんあったので、実際にやってみたいと思います。

 

有香先生の英語リトミックや英語ベビリズム体操は、

なんといっても親子で参加できることがとっても魅力的ですよね!

そして、昔の教科書とは異なるところやポイントを丁寧に教えてくださるので、

家でもやってみたい気持ちがどんどん増していきますよ。

有香先生、参加者のみなさんご参加いただきありがとうございました。

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)