【ハピママ開催報告】足裏から健康に!足もみ講座IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

寒さが少し和らいできたように感じる宮古です。

暖かくなるのが待ち遠しい毎日です。

 

2月15日にうみマチひろばにて

「足裏から健康に!足もみ講座」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・産後で体にガタがきていたので、自分でも足もみをやってみたいと思いました!

・とても気持ちが良く、リラックスできました!

・実際に足を揉んでもらって、気持ちよかったです!

・足が冷たい事が当たり前かと思っていましたが、体験後は足がポカポカしていました!

など、嬉しい感想をいただきました。

 

足もみを始めたきっかけは、お子さんの体調不良からだったそうです。

ママにとって、お子さんの体調はとても気になりますよね。

実際にお一人ずつ、足もみ体験スタートです。

どんな感じで足もみするのか見たい~!とママ達。

待っている間、ママ同士でお話したり。お子さんはスタッフと遊んだり。

眺めのいい施設なので、お子さん達は大はしゃぎ!

お子さんも一緒に、ママを癒していましたよ~!

体のお悩みについてお話ししながら、ほぐしてもらっていました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、佐々木舞子さんでした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)