【ハピママ開催報告】Yoshimi先生のカラダすっきり集中ピラティスレッスンinベルフ山岸

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの大森です!

寒さで無意識にギューっと力が入って、

知らぬ間に自分の筋肉の凝りを感じることはありませんか!?

そんな寒さで固まる筋肉をほぐすのにピッタリな、

カラダすっきり集中ピラティスレッスンをベルフ山岸で開催しました。

講 師: Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん ( HP 「Y・PILATES」)

 

まずは一人一人に身体の不調な所を教えてもらい、

その内容に合ったレッスンを行っていきましたよ。

まずは肩回りです。

抱っこや家事で凝り固まる部分ですよね。

ゆっくり、じっくり回して筋肉をほぐしていきます。

産後はめっきり腹筋が落ちてしまいますよね。

ボールを使ったり、ポーズをキープして腹筋を鍛えます。

腹筋がプルプルしてしまいそうな姿勢ですが、皆さん余裕がありましたよ。

子供達は、同じお部屋でおもちゃで遊んだり、ママの側で遊んだりと自由に過ごしました。

託児ではないので、人見知りのお子さんも一緒に過ごせましたよ。

最後は身体全体を伸ばしていきます。

最後になると、冷え切っていた身体もポカポカ温かそうでした。

よしみさんから、10~20分でも身体を動かすと楽になるので、

家でながらピラティスで良いので出来る事をやってみて欲しいですとのアドバイスがありましたよ。

 

参加されたママ達の感想です。

  • 姿勢が良くなったので、家でも伸びたりしたいです。
  • 身体がスッキリとして動きやすくなりました。
  • ゆっくり体操が出来ないので良かったです。

Yoshimiさん、参加いただいた皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)