【ハピママ開催報告】ウクレレ体験講座in花巻あうる

こんにちは☺︎

県南ハピママスタッフの小岩です♡

今回はハピママ初開催企画、おうちリトミック〜ママのためのウクレレ体験講座〜を行いました♩

ウクレレの素敵な音色に包まれた時間でしたよ☺︎

講師の先生は、おうちリトミック教育ナビゲーター こがみ ちえ さん

なんとウクレレはりんご1個分の重さ!!

なのでとっても持ちやすい楽器の1つです♡

おうちリトミックのメリットを教わりながら…

初めて触る楽器♩ドキドキ♡まずは持ってみよう!

持ち方は合っているかな〜?♡音を出してみよう♡

心安らぐ優しい音色〜♪

コードを読みながら3曲教わりましたょ♡

グーチョキパー、カエルのうた、メリーさんのひつじ☺︎

ウクレレは寝かしつけにも打って付け!だそうです!

参加された方からは

自分が楽しかった♡

超難しかったが子どもにも良いのが凄く伝わった

と感想いただきました。

 

優しい時間が流れたレッスンになりました♪

こがみさん、参加されたお二方有難うございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)