【ハピママ開催報告】成長期にぴったりなシューズを見つけよう!inベルフ牧野林

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!ハピママスタッフの澤田です。

少しずつ雪も溶けてきて、春かな?と思うような日差しも見えてきましたね。

春になったら子どもたちと外に出て歩いたり走ったりしたい!

でもどんな靴を履かせたらいいのかなと困っている方はいらっしゃいませんか?

そんなお悩みがスッキリ解決できる企画

「成長期にぴったりなシューズを見つけよう!」をベルフ牧野林で行いました。

講師はFHA認定マスターシューフィッター かんのシューズ 管野博久さんです。

「靴専門 かんのシューズ

まずは参加者のみなさんで5つの共通点探し。

お子さんの月齢が近く、あっという間に共通点が見つかりましたよ!

菅野さんに用意していただいた資料や

実際のファーストシューズの特徴を教えていただきながら、

靴選びのポイントや足の感覚を育てるために大切なことなどを教えていただきました。

適正サイズを買うことでのメリットを教えていただいたり、

逆にサイズが合っていないと体にどういった負担がかかっていくのかなど、

みなさん真剣な表情でメモをとっていました。

見守りスタッフの側で遊んでいた子どもたちも、

お母さんの膝に一緒に座り、菅野さんにもってきていただいた靴をじっと見つめていましたよ!

ファーストシューズからセカンドシューズに履き替える時のポイントを知ったみなさん!

ハピママ終了後、菅野さんに実際に足の形や大きさを見ていただいてアドバイスを受けたことで、

靴の悩みが解決されたようでした!

靴を履く年齢になる前から、普段の生活の中でできることや

ポイントをたくさん教えていただき、ありがとうございました。

実際にお話を聞いたり、オススメの靴の形状を知ることで、

ぴったりサイズのシューズと出会うのがこれから楽しみですね!

菅野さん、参加者のみなさんご参加いただきありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)