【ハピママ開催報告】「ひな祭りに子どもの今を残そう!手形足形アート」in釜石TEETO

こんにちは!!3月なのに、すっかり春陽気な気候にウキウキの釜石スタッフ佐藤です!

 

先日、釜石市民ホールTEETOにて、手形足形アートがありました。

 

講師は、三児の素敵ママ、三浦綾さんに来ていただきました!

綾さん自身も、自分の子どもの今を残すために手形足形アートを始めたそう。

でも、お家でやってみると結構大変(^^;;

 

今後は、希望者にも個人的に作成出来るようにも計画中だそうで、楽しみですね♪

 

当日は、こんな素敵な素材達が並びました!

来たママ達もすぐに、目移りしながらどんなアートにしようか悩んでいました。

 

早速スタートです!

今日の自己紹介では、最近ハマっている事。

20年近くKAT-TUNにハマっているママ、

クッションフロアの端っこをとってかじるのがハマっているお子さんなどなど。素敵!

他の人のハマっている事もまた盛り上がりますね!!

 

そして、綾さんにお願いして、早速1組ずつ手形足形を取っていきます。

たくさんの絵具!これを使ってお母さんの希望の色を作っていきます!

スタンプでは中々出せない色も出来ていいですよね。

 

まずは塗って、

押して。10秒、がんばれ!

すぐにスタッフが拭き取ります。

希望者には最後に微調整も。

お子さんみんな、がんばりました!!!

 

出来たアートは最後に筆ペンでメッセージ入れたり、マスキングテープで飾りしたり、色柄いれたり!

 

ママ達の集中、素晴らしかったです!

そして、こーんな素敵なアートができました!

個性がでて、みんないいですね!!

 

最後に感想です。

  • 初節句でとてもいい記念になった
  • 自分ではおしゃれに出来ないので嬉しい
  • 自分でやったら動いたりして上手にとれなかったので良かった
  • 手形アートやりたいなと思っていたのでいい機会だった
  • 上の子はやったけど、下の子はコロナなどで中々機会がなかったのでよかった

などなど嬉しいお言葉いただきましたよ!

 

参加いただいた皆さん、綾さん、ありがとうございました!!

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)