【ハピママ開催報告】コンディショニングで身体も心も暖めよう♪ in 北上

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

身体も心も、ほっ。と緩む

コンディショニングレッスンを開催しました。

レッスンを開催したこの時期は、

まだまだ寒ーーーい!!

教えてくださったのは、二児のママでもあり

元ウエイトリフティング日本代表、花巻東高校野球部フィジカルコーチ

など…活躍されている

冨田史子さん

普段使いすぎているところとあまり使えていないところを

動かしながら調整していくコンディショニング

ハードに動かすのではなく、ゆするように小刻みに動かしていく

というような感覚

ママたちが疲れを感じやすい首や肩回り

簡単な動きで、とっても軽くなりました。感動♪

参加されたママからは、

・リラックスして眠くなった

・肩回りがきつかったけど、楽になった

・足をゆっくり触ったのは久しぶり

・家でも続けていきたい

嬉しい感想をいただきました。

たくさん遊んで楽しかったね。

 

史子さん、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)