【ハピママ開催報告】マサミ先生のママの体を整える 産後骨盤ヨガin山岸

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

あっという間に3月ですね~

 

今年の桜の開花は早そうですね(^^♪

みなさん進級おめでとうございます☆

 

忙しい春ですが、

体のケアはできていますか?

 

お子さんが産まれると、自分の時間ってなかなか取れないですよね~

そんなママさんに、今回の企画は

 

「マサミ先生のママのカラダを整える 産後骨盤ヨガ!」

ベルフ山岸2階会議室で開催しましたよ~

 

講 師は M.fit主宰  アロマヨガセラピスト 桜田マサミさん

 

 

今回は、自己紹介に加えて「もし自分の時間があったらなにをしたいですか~?」

とみなさんに答えていただきましたよ~

 

  • ネイルに行ってみたい
  • 映画を見たい
  • カフェでゆっくりしたい

 

他にもいろんなお話が出ましたが、

どれが出ても、うんうんと頷くママさんがいっぱいでしたよ~

 

子育て中のママさんたちで共感しあえたところで、

 

ヨガのレッスンスタートです♪

 

お部屋はアロマの香りが漂ってきますよ~

 

まずはストレッチから、

普段凝り固まっている

肩まわり、肩甲骨などをゆーっくりのばしていきます

 

 

ぐいーっと伸びる感覚が気持ち良さそうですね

 

 

 

脇や、足もほぐしていきますよ~

 

 

 

仰向けになり、

さらに体を調整していきます

 

 

 

ゆっくり呼吸をしながら、自分の身体と向き合えるお時間ですね~

 

 

 

 

最後はストレッチをして終わりです

 

 

 

参加者さんの感想です

  • 痛いところがあったけど、ラクになりました。ありがとうございました
  • すごく気持ちよかったです。家でもできることはやってみたいです
  • 自分の体のコリを感じました。家でもゆらゆらやりたいです
  • 家でできそうなことをやって、体をほぐしたいです

 

 

足、足裏、腕、肩回り、ゆ~っくりと呼吸をしながら、

隙間時間を見つけてできると、体も心も心地よくなりそうです♡

 

 

 

 

参加してくださいました皆さま 桜田先生 癒しのお時間をありがとうございました

 

 

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)