【ハピママ開催報告】★春休み企画★おかいものたいけん!ひとりでできるもん!in青山

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

先日、ベルフ青山にて、春休み企画としてお買い物体験を開催しました!

今回は6組の親子が参加してくださいました。

 

まずは、参加してくれた子ども達の自己紹介。

ちょっぴり緊張気味でしたが、みんなの前で頑張って発表できました!

 

続いて、サンドイッチ作りのデモレッスン。

これからお買い物をする商品がどのようなものか確認していきます。

真剣に話を聞く子ども達。

 

スタッフから説明を聞いた後、みんなでお店へ移動します。

 

お買い物の前に、店内をぐるりと回って探検します。

どこに何があるのか確認しますよ。

並んで歩く姿がとてもかわいいですね♪

 

2チームに分かれて、いよいよお買い物スタートです!

子ども達の様子が気になるところですが、お母さん方には離れた場所で待機してもらいました。

はじめはチーズ。

次に食パン。

そして最後にハム。

みんな迷うこともなく、チーズ、食パン、ハムを選んでかごに入れていきます!

 

全部揃ったらレジへ向かいますよ~!

 

レジの近くでお母さん方が見守る中、お会計も自分たちで頑張りました!

 

袋詰めもひとりでできました!

お買い物体験はここで終了です!

無事にお買い物ができました。

 

がんばった子どもたちへ、スタッフから賞状が渡されました。

みんなよくがんばりましたね☆

 

最後に記念撮影♪

ひとりでできた達成感と嬉しそうな表情がとても素敵でした!

 

参加されたお母さん方の感想です。

・この様な機会がなかなか無いので、良い経験になりました。
・テレビ番組ではよく見るけど、実際にできる機会がなかったので良かったです。
・このようなご時世でなかなか子ども達だけで買い物をする機会がなく、機会があり良かったです。
・しっかり買い物ができて良かったです。
・普段の買い物で「あれ取りたい」などと言っていたので、楽しんでいた様子で良かったです。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)