北エリア ご近所さん会 in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの浅沼です。

 

 

最近、台風の影響でしょうか、雨の日が多いですね。

 

今週は、晴れる日が多くなるようなので、大きなものを洗濯して、

秋の衣替えもしてしまおうと思います。

 

 

 

さて、9月9日はベルフ青山で「北エリア限定 ご近所さん会」を開催しました。

 

 

ご近所さん会企画は、南エリアに続き2回目です!

 

この日は4組の親子が参加してくれましたよ~。

 

 

まずは、生協のお菓子を食べながら2人1組になって、お互いに自己紹介

・出身地・ご近所さんに聞きたいことを話し合います♪

 

IMG_0018

 

IMG_0024

 

 

そして、ぺアになった相手の方の紹介をお互いに発表してもらいましたよ。

 

IMG_0023

 

 

 

出身地では、埼玉から来た方や、盛岡出身の方がいらっしゃいました~。

 

 

参加された方の中に、え~っ!同じ社宅です~!!なんて偶然もあり、ビックリでした☆

 

そして、みなさんが一番聞きたいことナンバー1だったのが、子供を遊ばせる場所。

 

 

みなさんからは、

 

 

・ 青山の子育て支援センター

・ プレ幼稚園

・生協 子育てひろば

・ 前潟イオン                                    

 

などが出ました。

 

 

おすすめの場所に、青山にある東京インテリアがでましたよ~。

 

 

こちらは、キッズスペースがあり、ジャングルジムのようなものがあります。

食事ができるカフェもありますよ!

カフェには、子供用のイスもあって場所も広いので、ベビーカーで一緒に入ることができるので嬉しいですね~。

 

午前中キッズルームで遊ばせて、お昼をカフェで過ごすのもいいですね。

 

 

その他には、幼稚園のお話も出ました。

 

幼稚園に入る前に、未就園児を対象としたプレ幼稚園に遊びに行ってる方がいらっしゃいました。

 

どこの幼稚園が人気なの~?

何を基準に幼稚園を決める?

などの話もありました。

 

 

あっという間に時間も終わりに近づいてきたので、最後にみんなでパンを食べながら、

i coop カフェオレと他社のカフェオレの飲み比べもしましたよ~。

 

IMG_0061

 

 

試食会の企画でもこの飲み比べをしているんですが、このi coopカフェオレは、メキシコ産フェアトレードコーヒーと

地産地消の産直牛乳が合体した、岩手でしか手に入らないカフェオレなんです!!

 

 

今まで他社の昔からあるカフェオレが好きだった方が、i coopカフェオレを飲んだら、

「もうi coopカフェオレしか飲めなくなった」というお話も聞きました。

 

参加されたみなさんも、おかわりしていましたよ~。

 

本当にご近所さんの集まり~というような雰囲気で、お茶しながらみんなでゆったりと

トークできたのが、楽しかったですね!!

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

ベルフ青山のハピママ

第2週・第4週の水曜日に開催しています。

 

 

べルフ青山の子育てひろば

第1週・第3週の水曜日に、2階和室にて開催しています。

参加無料・申し込み不要です。

時間は、10:30~12:00      出入りは自由です。

たくさんのおもちゃと、優しいスタッフがお待ちしております。

 

ぜひ、遊びに来てくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)