[山岸・浅岸・加賀野周辺] ご近所さん会を開催しました♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

あちらこちらでハロウィンの装飾が気分を盛り上げてくれますね♪

お子さまと一緒に思いっきり楽しんじゃいましょう!

さて、ベルフ山岸店では

山岸地区周辺のご近所さん会を開催しました。

ハピママデビューのママも多く

★満席★8組16名の親子が参加してくれました。

 

COOPのお菓子とコーヒーでホッと一息!

自己紹介の始まりです。

image

ハピママでは、お友達になれる自己紹介!

二人一組、共通点を探しながら相手の方の事もよく知ることができます。

image image

お子さまの月齢が近かったり

転勤族だったり

出身地が同じだったり・・・。

たくさん見つかると話しも弾みます♪

さあ、皆さんから事前に集めた質問でトークの開始です!

★おいしいパン屋さん知っている?

★どこで遊んでいるの?

★耳鼻科ってどんなタイミングで行くの?

風邪をひいた時に行くと、鼻水を吸ってくれるので子どもが楽になるのがわかるよね。

まだ、鼻かめないし・・・。

この質問には、ハピママスタッフの神田さんがビックリの裏技を!

えええっ?と疑っていると、鼻がグスグスしているお子さまで裏技確認!

image

お子さまが全く嫌がることもなく、キョトンとしている間に

ティッシュに鼻水がズルッと出てくるのです。

あまりの鮮やかさに、参加者皆さんビックリ!

神田さん ありがとう!

 

さて、お子さまたちは・・・。

かわいい♪ お利口に遊んでいてくれました。

image

さあ、軽食をいただきながらまだまだトークが続きます。

image

★卒乳のタイミングは?

★お子さま連れで食事できるお店は?

話しは尽きることがなく、あっという間に時間になってしまいました。

今回は、盛岡中央コープの川守田さんも参加して

ご地域情報をたくさん教えてもらいました!

image

みんなどうしてるの?ってことがたくさん聞けて

大変なのは、私だけじゃない!と思えて

チョット先輩ママのお話も聞くことができて、

有意義な時間でしたね。

 

ご参加いただいた皆さんと一緒に!

★ Happy Halloween!!★

image

参加の皆さん ありがとうございました。

 

ハピママは、ママがお子さまと外出できる・お友達作りできる場所!を目指しています。

連絡先交換発見!

早速、実践してくださってうれしいです。

image

寒い冬の外出先には「子育てひろば」も ぜひ利用してくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)