楽しい♪~初めての子連れフラダンス~

こんにちは。ハピママスタッフの浅沼です。

 

今年も残りわずかになりました。

寒さも本格的になってきましたね~。

 

県内でも保育園や学校で、インフルエンザが出ているようです。

手洗いうがいをしっかりとして、防ぎたいですね!

 

 

さて、11月13日はベルフ山岸で、初めての子連れフラダンスを開催しました。

 

 

講師は、三沢 雪絵 先生です。

 

[HP マナフラスタジオ プレマエオレ]

 

IMG_0901

 

 

まずは、ダンスで使うスカート選びです。

 

IMG_0898

 

こちらのスカートは、パウスカートというそうです。

 

カラフルな可愛いスカート。

見ているだけでもワクワクしてきます。

 

お部屋には、ハワイアン音楽が流れます。

 

ゆったりとした音楽に、日々の忙しさを忘れ、リラックス~。

 

 

最初は、軽く準備運動から。

 

IMG_0902

 

IMG_0903

 

 

体がほぐれたら、フラダンススタートです!!

 

先生から、基本の動きを教えていただきます。

 

IMG_0910

 

IMG_0912

 

手の動きには、一つ一つに意味があるんですね~。

 

何か深いものを感じます。

 

フラダンスは、最初から最後まで中腰の体勢で行うので、インナーマッスル強化にいいそうですよ!

 

産後のママは、下半身を鍛えるのにいいですね~。

 

 

 

そして、一通りの動きを覚えたら、曲に合わせて振りつけです。

 

もうすぐクリスマスということで、この日はクリスマスの音楽に合わせて踊りましたよ~。

 

IMG_0917

 

IMG_0923

 

IMG_0934

 

一緒に踊っていたお子さんもいましたよ♪

 

みなさん、動きがピッタリ揃っていて、初めてと思えないくらいでしたね~。

1曲踊った後の達成感の笑顔がステキでした~。

 

先生からは、「みなさん、優秀です~」との言葉も!

 

子供たちは、ママのところへ行ったり~来たり~しながら、おりこうさんに遊んでいましたよ。

 

IMG_0922

 

レッスン後は、みなさんでティータイムです。

 

IMG_0940

 

IMG_0941

 

ご参加いただいたみなさんからの感想です。

 

・子供がいると、なかなかレッスンが受けれないので、とてもよい気分転換になりました。

フラのステップや手の動きなど、女性らしい振り付けがとても好きになりました。

 

・いつもブログを見ていたのですが、すぐに満席になってしまっていて、今回ようやく初めて参加することができました!

先生の素敵な笑顔とゆったりとした音楽で癒されました。

 

・フラダンスをやってみたかったので、参加できてよかったです。

 

・短い時間ですが、一曲仕上げることができて良かったです。

 

・あっという間のひとときでした。

なかなかママ1人で楽しむことが出来ないですが、隣で子供が遊んでいるところで実践できることは、大変ありがたいです。

フラのレッスンも素敵な音楽と動きで楽しんで参加できました。

 

・足と手を両方動かすのは、とても頭を使うなあと思いました。

フラの手の動きには意味があって、先生がそれを話しながら踊って下さったので、とても覚えやすかったです。

 

・フラをもう少し習得したいです。またよろしくお願いいたします。

 

・フラダンスは初めてだったのですが、とても楽しかったです。

子供がもう少し大きくなったら、ゆっくり習ってみたいと思います。

 

 

とっても楽しく、優雅な時間でしたね~。

 

 

先生の教室は、入園前のお子様連れママクラスもあるようですので、是非チェックしてみて下さいね!!

⇒[HP マナフラスタジオ プレマエオレ] 

 

ご参加いただいたみなさま、三沢先生ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)