集中してあっという間に布マスクが出来上がりました☆

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先週の金曜日はベルフ山岸にて布マスクをみんなで作りましたよ~!!

講師は一関&水沢のハピママスタッフでもあり英語講師でもある恵先生~♪

 

皆様大雨の台風のような中ご参加いただきありがとうございました☆

 

image

 

今回は布マスクを作るということでまずは生地選びから~

 

余談ですが下の写真の生地の下の丸いの見えますか??同じものが4つ~

これ実は下はペットボトルのふたを反対にしてその中に綿をつめて

生地をかぶせるように丸くして出来た針山です(^^)/

とっても可愛かったですよ♡

 

image

 

今回は子供用の布マスクを作りおうちでもできるようにと大人用のマスクの生地はお持ち帰りです!

先生が用意してくれてたものから選ぶ!

 

image

image

 

どれもかわいくてみんな迷ってました

内側にガーゼの生地~肌に優しいですよね!

 

あとはチクチクチクチク手縫いで縫っていきます

 

image

image

image

みなさん真剣~

そして子供たちは遊んで待ってましたよ~!!

 

image

image

わからないときは先生が丁寧に教えてくれます♡

image

そして~出来上がったのがこちら~全員のとれなかったんですが布マスクを嫌がらずつけていたのでパチリ!

image

今回作った布マスクは立体型なので呼吸がしやすくて見栄えもとっても素敵でした!

私の一番のびっくりは布マスクって作れるんだ…ってことだったんですが(笑)

 

男の子の柄に人気だったのがこちらの恐竜柄

image

 

みんなとっても素敵に出来上がってましたね♡

今回大人用の生地そして子供用&大人用の型紙も一緒にプレゼント

 

みなさんおうちでもぜひ時間見つけて作ってみてくださいね♪

ミシンがある方はぜひミシンで~

 

私もこの日の夜…ドラマをみながらチクチクチクチク大人用1枚&子供用2枚完成させました(^_-)-☆

 

image

 

子供たちのはワンポイントでつけてそこに名前を書いてみました☆

私・・・お裁縫・・・大の苦手なんですが・・・

 

熱しやすく冷めやすいタイプなもんで…

子供たちの布マスクの洗い替え用にともう一つずつ作ってしまいました!

image

 

乾燥が気になる季節はのどの保湿ケアにもオススメですよ~

 

お茶タイムのおいしいおやつをとる暇もなかったという…ごめんなさい!

ご参加いただいた皆様~恵先生~ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)