はじめてのキャラ弁♪アンパンマンのかわいいお弁当inあうる花巻

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

 

先日、あうる花巻店の組合員ルームで、はじめてのキャラ弁レッスンという事で、

5組の親子が集まってくれましたよ(^^♪

体調不良でキャンセルになってしまった皆様、お大事にされてくださいm(__)m

 

DSC_0038

 

 

 

講師は、

お料理教室で人気の 浅沼よしこ先生です。

「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happyキッチン♪」

 

 

材料は、生協で販売されている物で作ります。

赤いウィンナーも、自然由来の色素で着色したものを使用しました!

DSC_0034

 

おかずは、ほかにも沢山ご用意していただきましたよ。

 

 

中でも、ハニ―マヨ(はちみつ&マヨネーズ)をベースに使ったサラダは

とっても美味しかったですよ。

 

サラダのレシピも、ちゃんとレッスンで教えていただき、家庭の味からお店の味に☆

早速お家でもできそう!!いつもと違う味に出会えるのはお料理教室の醍醐味ですね。

 

お弁当に入れるおかずもマンネリ化しがちですが、

色々なバリエーションも教えてもらい、とってもありがたーい!

 

 

まずは、ウィンナーの飾り切りや、

ポテトを使ったキャラクターのおかずを作ります。

12788746_1703599919879968_1141660607_o

 

 

 

DSC_0039

 

 

 

アンパンマンのお顔をしたおにぎりが出来るにしたがって、

『あー!アンパンマンだ!!』なんてお声が聞こえてきましたよ(^^♪

 

 

 

16-02-25-18-30-39-512_deco

 

 

 

お家で作った時は、ウィンナーの飾り切りを失敗したり、

ちゃんと作れなかったという事もあったようですが、先生の優しいご指導のおかげで、

みなさん楽しく、お上手に仕上げていました。

 

DSC_0042

 

 

完成に近づいてきましたよ~!

ハートの形をしているイチゴ♡見た事あるかな~?なんて言いながら、

可愛くしあげた食材を詰めていきます。

 

16-02-25-14-48-25-238_deco

 

 

 

飾り切りがしてあったり、面白いカタチをしていると、

それだけで子供達は興味をもちます。

親子で会話をしながら、お弁当を楽しむ時間をつくってくれるキャラ弁。

 

 

お母さん達は、子どもの喜ぶ顔を想像しながら、お弁当作りを楽しまれておりました。

 

12787295_1703599863213307_1363326209_o

 

 

12787153_1703599869879973_428331735_o

 

 

12772863_1703599843213309_74704178_o

 

とっても可愛らしく美味しそうにできました!

お料理教室は、美味しさを引き出すテクニックや、困った事や出来ない事を、

その場で質問できるので、帰ったらすぐにお家でやってみたくなっちゃうのです。そんな所が良い所ですね(^^♪

 

 

 

プロのテクニック満載のキャラ弁レッスン。みなさんいかがでしたか?

ご参加くださった皆様、よしこ先生本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)