【はじめてCLUB限定企画】ループリボンでヘアピン作り開催報告

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

4月27日にベルフ牧野林で開催した

はじめてCLUB限定のハピママレッスン

「ループリボンでヘアピン作り」の報告です♪

 

講師は

Salon de Ohana主宰 清水友美先生です

(ブログ Salon de Ohana

 

まずは参加者さんからの感想です

・丸にするのが難しかったけど、なんとかかわいくできてよかったです。

・初めて作ったので難しいところもあったけど、ひとつのことに集中してできてよかったです。

・悩みながら作ったけど、最後はキレイにうまくできてよかったです

・無心になって作業したので時間があっという間でした。楽しかったです。

 

ループリボン作りはまず、リボンを選ぶところからスタートします

2~4種類のリボンを選んでいきますが

たくさんあって迷っちゃう!!

でも、これも楽しい時間ですね~(^^)

 

リボンが決まったらリボンを切って、

グルーガンを使って作っていきますよ~

 

あとはどんどんくっつけて丸にしていきます

リボンの長さを変えたり、リボンの柄で雰囲気が変わりますね~

 

みなさんの作品がこちらです☆

今回みなさんループリボンをヘアピンで作っていましたよ~

 

お子さんたちもママが作っている間、お気に入りのおもちゃを見つけて

遊んでいましたよ~

 

今回のループリボンはヘアピンにしたり、ヘアゴムにしたり

大きさを変えたり自由にできるので、また作ってみたくなりますね☆

 

参加してくださいましたみなさま 友美先生 楽しいお時間をありがとうございました(^^)