【はじめてCLUB開催報告】ベビーダンスレッスン

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ仙北ではじめてCLUBのベビーダンスレッスンを開催しましたよ!

 

教えてくれるのは、ハピママコープでも大活躍の先生です!

講 師: ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん

 〔HP  https://reserva.be/yypilates/about 〕

まずは、最近のママの楽しかった事や好きな事を1つ紹介してもらいました。

8月の開催という事もあり、お盆に実家に帰り、お友達に久しぶりに合えて嬉しかった事や

テレビでの高校野球観戦が楽しかった事などお話していただきましたよ!

 

次は、お子さんと歌に合わせて、ふれあい遊びです!

お子さんの足をバタバタ〜!『いないいないばぁ〜』でお子さんもママのとっても良いお顔です。

 

 

ママのストレッチもやってみますよ〜!

肩を回したり、首を伸ばしたり。だんだん体が解れてきました。

 

 

おんぶ紐をつけて、いよいよベビーダンススタートです!

お母さんとお揃いのおんぶ紐をつけてくれていたお子さんもいましたよ!

なんと、おばあちゃんの手作りとか!おんぶ紐、お人形遊びにも、きっと大活躍ですね。

容識美先生が1人1人のおんぶ紐のチェックをしてくれました!

音楽に合わせて、ベビーダンススタートです!

リズムに合わせて動きますよ〜!

 

ママ達の動きも軽やかです!

ゆったりリラックスした時間で、ねんねしている赤ちゃんもいましたよ!

 

最後の、決めポーズも決まりました!

参加してくれた皆さんの感想です。

・はじめてのベビーダンスでしたが、子どももとてもリラックスしていたようです。

・はじめての参加で来るまでドキドキしていましたが、楽しく参加できました。寝かしつけの時にやってみたいと思いました。

・楽しくできました。

容識美先生からは、おんぶする時は、高めの位置でやってみて下さい!おんぶ、抱っこの期間は短いので、お子さんと楽しみながら過ごして下さいね!とお話してくれましたよ!

 

容識美先生、参加者の皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!!