【はじめてCLUB開催報告】ベビーダンスレッスン

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

12月1日、ベルフ仙北にて、はじめてCLUB会員限定企画のベビーダンスレッスンが開催されましたので報告します。

 

講師は、

ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

です。

まずは、手遊び歌をしながら自己紹介。

お子さんが最近できるようになったこととして、

・一人で立てるようになった

・ダイニングテーブルからものを取ってきてしまう

・自分の足を見つけてドヤ顔

・ニコニコ笑うようになった

など、微笑ましいエピソードも紹介していただきましたよ♪

次に、お子さんとふれあい遊びをしながら、ママが嬉しかった事も1つずつ紹介してもらいました。

・3年ぶりに帰省でお友達と会う約束をしている

・3年ぶりに友人とカフェランチをした

・好きなことを体験したお兄ちゃんの嬉しそうな姿を見ることができた

など、とてもステキなお話がありましたよ!

ママたちもストレッチで首、肩、腰などをほぐしていきます。

お子さんも一緒にお手伝い♫

容識美先生が1人1人抱っこ紐のチェックをし、いよいよベビーダンスのスタートです♪

普段より高めの位置で抱っこ紐を調整すると、肩や腰への負担も減らせるそうです。

音楽のリズムに合わせてステップします。

ゆったりした心地よい動きで、ねんねしているお子さんもいましたよ!

 

参加してくれた皆さんからの感想です。

・体が温かくなって良かったです。

・リズムに乗って体を動かすのが楽しかったです。

・すごくリフレッシュができて楽しかったです。

 

容識美先生からは

好きな音楽でゆっくり動くのでもOKなので、雪など天候が悪く外出できない時など、

いろいろな場面で試してみてくださいね!

パパにもぜひ教えてあげてくださいね!

とお話していただきました♪

 

容識美先生、参加してくださった皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!!