【はじめてCLUB開催報告】だっことおんぶのおはなし&体験会inベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの藤原です。

4月6日、はじめてCLUB会員限定企画、だっことおんぶのおはなし&体験会が開催されました!

講師は、NPO法人だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ(NPO法人 だっことおんぶの研究所)菊地 舞子さん。

 

 

 

 

・練習が大事だなと思いました。怖がらずやってみようとおもいました。
・毎日泣いてなかなかおんぶができないのですが、そ根気よくやってみようと思います。
自分の知らない世界を知ることができてよい時間になりました。
寝かせることに必死だったけど、後ろから見ることで一緒にできると考えていなかった。おんぶの効果
・抱っこやおんぶを学んで日常に取り入れながら、楽に楽しく育児がしたいと思いました。
・普段横抱きばかりで、縦だっこを足の開き方がわかたtので、家でも練習して縦だっこもできるようになりたいです。

たくさんおでかけをして、そのツールのひとつにだっこをたくさんしていただけたらうれしいです。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。