【はじめてCLUB開催報告】リンパマッサージ in 北上

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

先日北上で

はじめてclub会員様限定の

「リンパマッサージ」

レッスンを開催しました。

ママのカラダケアを始めましょう♪

講師にお迎えしたのは、

ヨガ教室 サンティール 代表 ヨガインストラクター 小野寺留美さん
HP https://sentir6.wixsite.com/mainsite/blog

リンパとは…

のお話を伺いながら、足元から始めていきました。

カラダのお悩みについての質問などにも

丁寧にお答えしていただきました。

グイグイ指圧するようなマッサージではなく

さする様に肌に触れることが大切ですとお話されていましたょ。

小さなお子さまと一緒に参加できるのが

ハピママレッスンのいいところ♡

お子さんは、のびのび遊び♪

ママたちは、しっかりリラックス~♡

◇感想

リンパマッサージを初めて体験しました

痛いイメージがあったけど、こんなに優しくていいんだ

首の後ろが楽になった

お風呂やテレビを見ながらやってみよう

など、ママたちもと~ってもリラックスされていた様子でした。

 

留美さん、ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。