【はじめてCLUB開催報告】「ファーストシューズの選び方~正しい靴選びが健康への第一歩~」in向中野

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

6月、ベルフ向中野にて、はじめてCLUB会員限定企画「ファーストシューズの選び方~正しい靴選びが健康への第一歩~」を開催しました。

 

講師は、

(社)FHA認定マスターシューフィッター かんのシューズ 管野博久さん

〔HP 「靴専門 かんのシューズ」 〕

 

この日は5組の親子が参加されました♪

はじめに、参加された皆さんから自己紹介と参加のきっかけを教えていただきましたよ。

・つかまり立ちや、つたい歩きも始まってきたので、話をきいてみたいです。

・ママ自身に合う靴が少なく、かんのシューズさんを検索して気になっていたので参加しました。

・上の子の時には何も考えずにファーストシューズを買ってしまったので、選び方を学びたいです。

など、お話していただきました。

 

それでは、早速レッスンスタートです!

資料を見ながら、足を正しく育むための靴の重要性について学びました。

4歳までに、適切な靴を履くこと、適切な運動をすることが重要になるそうですよ!

 

皆さん、真剣にお話を聴いています。

 

ママ達が勉強している間、お子さん達は見守りスタッフと遊んでいますよ♪

 

そして、ファーストシューズとセカンドシューズの違いや選び方のポイントについて教えていただきました。

 

ファーストシューズとセカンドシューズを実際に触りながら確認しました。

 

レッスン終了後には、希望の方へ足型の測定など個別相談も対応していただきましたよ。

 

参加された皆さんからの感想です。

・子供のためにもきちんと靴を選んで、健康な足づくりをしていきたいです。

・学んだことや頂いた資料を参考にして、子供や自分の靴選びも気を付けたいです。

・ファーストシューズとセカンドシューズを触って全然違うことがわかりました。

・知る事ができて良かったと思うことがたくさんありました。足を育てることを意識していきたいです。

・姿勢と口と足が繋がっていることなど、とても勉強になりました。

 

管野先生、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。