【はじめてCLUB開催報告】ベビーダンスレッスンin向中野

こんにちは!ハピママスタッフの藤原です。

日にちが経ってしまいましたが8月のはじめてCLUBの開催報告です。

ベルフ仙北にて、はじめてCLUB会員限定企画のベビーダンスレッスンが開催されました。

講師は、

ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

はじめに、手遊び歌を歌いながら、お子さんが最近できるようになったことをお話ししていただきました。

「おしゃべりが増えた」、「パン粥デビュー」、「つかまり立ちができるようになった」、「寝返りができるようになった」、「ハイハイが上手になった」、「よだれをブ~っと吹く」

など、かわいい成長を皆さんで共有しました♪

 

手遊び歌に合わせながら、お子さんとのふれあいタイムが続きます♪

お子さんもママもニコニコでした♡

みんなで集合。よろしくね~♡

ママの嬉しかった出来事についてもお話ししていただきました!

ママ達の素敵なエピソードで盛り上がりました♡

 

続いてママのストレッチ。首、肩、腰などをほぐしていきます。

 

一人ずつ抱っこ紐のチェックをします。

普段より高い位置で抱っこ紐を調整すると、肩や腰への負担も減らせるそうですよ!

 

抱っこ紐が装着できたら、いよいよベビーダンスのスタートです♪

バウンスという一定のリズムを刻む動きから始まります。

音楽のリズムに合わせてステップです。徐々に難しくなる動きにもママ達はしっかりついていきましたよ♪

 

心地よい動きで、ねんねするお子さんも♡

目を閉じて、お子さんの大きさ、重さ、体温、呼吸を感じながら、一分間何も考えずに過ごします。

最後に深呼吸をして終了です。

 

皆さんからの感想です☆

・身体を動かすきっかけができ、親子で楽しむことができました。

・ベビーダンス中、子どもが心地良さそうにしていたし、良い運動になりました。

・抱っこ紐を調整してもらって、抱っこがすごく楽でした。

・一分間の何も考えない時間がすごく貴重で助かりました。

・初めてで緊張しましたが、たくさん汗を流すことができて良かったです。

・今回は腰ベルトのない抱っこ紐でやったので、腰ベルトがあるものでやりたいと思います。

 

容識美先生、参加してくださった皆さん、楽しいレッスンをありがとうございました!!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。