【はじめてCLUB開催報告】ベビーマッサージin山岸

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です!

 

先日ベルフ山岸 2階会議室で、

はじめてクラブ会員限定で

「ベビーマッサージ」を開催しましたよ〜

 

講師は 野田綾さん HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

 

まずは自己紹介をします

月齢が近いとお話もはずみますね(^^)

 

 

 

綾先生のやさしい雰囲気につつまれながら

早速レッスンスタートです!

 

まずはお子さんとのふれ合いです♪

 

 

毎日している抱っこですが、

改めてギューとすると、お子さんの体温やお肌の感触が気持ちいいですね♡

 

お子さんと一緒にわらベうたを歌いながら触れ合います♪

 

 

 

続いて、お子さんのお肌をやさしくマッサージしていきます

ゆーっくりさすると、お子さんもとっても気持ちよさそう♪

 

とてもリラックスしているようでしたよ~(^^)

 

 

そして、ママは綾先生にマッサージしていただきます

毎日抱っこしている肩回りや、背中など

ちょっとした時間ですが、自分のケアも大切ですね~

 

マッサージ中は、ママ同士ペアになり、お互いに自分の話を聞いてもらいます

お題は「自分が落ち着く場所」

最初は自分のお話をすることに戸惑っていたママも

だんだん笑顔になり、楽しそうです♪

 

子育て中は、子供のことで頭がいっぱいになりがちですが、

自分のお話をうん、うんって聞いてもらえることもとっても大切ですね~☆

 

 

ママも心身ともに心も体もほぐれたようでしたよ~

 

参加者さんの感想です

  • あったかい空間で来てよかったと思いました。自分の話や、人の話も聞けてよかった。整体もあったかくて、気持ちよかった
  • ベビマってすごいなって感じました。ぐっすり寝てくれてびっくりしました。肩の痛みがすっと抜けて驚きました。初対面なのに、みんな優しくて家族以外としゃべることの大切さを改めて感じました。
  • オイルを初めて使いましたが、子どもも気持ちよさそうだったので家でもやってみたいです。産後、自分の体のケアをしていなかったので、ケアの大切さや、自分の話を聞いてもらえる大切さを実感しました。
  • 子どもも楽しそうでした。自分と向き合う時間も作っていきたい。自分の話をする時間がなくなっていて、一人の人間としても自分の時間の大切さを感じました

 

 

綾先生からも、お子さんとのふれあいの時間、ママ自身の時間、今日のご縁にたくさんの方とお話できてよかったとお話しされていましたよ~(^^)

 

参加された皆さま 綾先生 楽しいお時間をありがとうございました☆

 

 

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。