【はじめてCLUBforKids開催報告】お菓子の家を作ろう!inベルフ青山

みなさんこんにちは!スタッフの村田です。

気づけばもう今年最後の月…。

私はあと1週間ほどで今年が終わる実感が湧いていません…。

 

12月2日の土曜日、いわて生協のはじめてCLUB会員限定企画forKidsを初開催しましたよ!

第1弾は「お菓子の家を作ろう!」ということで、ベルフ青山で行いました。

当日は9組の親子が参加してくれましたよ~!

 

今回は市販のお菓子を使ってお菓子の家を作ります!

たくさんのお菓子が目の前にあって、待ちきれなーい!といった様子のお子さんたちでした。

自己紹介もみんな上手にできて、簡単なコツを説明したあとは早速お菓子の家づくりをスタート!

お手本の写真を参考に作業を進めます。

説明がありません

説明がありません説明がありません

説明がありません説明がありません

説明がありません説明がありません

説明がありません説明がありません

ママとパパもサポートしつつどんどんおうちが出来上がってきました。

それぞれのお子さんが色々な形を作っていて、そのアイデアに驚かさせるスタッフでした~

完成した作品がこちらです!個性豊かな作品が出そろいましたよ♡

説明がありません説明がありません説明がありません説明がありません説明がありません

説明がありません説明がありません説明がありません説明がありません

完成したらフォトスポットで家族でパシャリ

説明がありません説明がありません説明がありません

お菓子の家が完成した後は、コープのお店で頼めるクリスマスケーキをデコレーションしました。

お菓子をちょこんとのせるだけでもキュートでしたよ♡

説明がありません

最後はみんなで完成した家とケーキをコープのあったかい飲み物と一緒に楽しみましたよ!

 

お子さんたちは「楽しかった~」「美味しかった~」と満足してくれたようでスタッフもにっこり☻

パパやパパからはこんな感想をいただきました!
・普段こんなに家でお菓子を広げられないのでいい体験ができました。
・コープのお菓子で知らないものも知れてよかったです。
・私が手を出したのは生クリーム絞るのを助けたくらいで、子供が全部やっていてびっくりしました。
・ケーキがすごくおいしかったです。

 

準備とか片付けとかがあっておうちでなかなかやれないけど、一度は!という人も多いですよね。

とってもにぎやかで楽しい企画になりました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました~!