【はじめてCLUB開催報告】見て、触れて、楽しもう!おもちゃの広場セミナー体験会☆in仙北

 

こんにちは!スタッフの阿部です。

 

子どものおもちゃって色々な種類があって選ぶの迷いますよね〜

そんなおもちゃ選びに迷っている方にぴったりな企画「見て、触れて、楽しもう!おもちゃの広場セミナー体験会☆in仙北」が開催されました。

 

講師は、とうめいしっぽ おもちゃコンサルタント 公認心理師 にったさきさん

 

 

会場には、部屋いっぱいに色々なおもちゃが並べられました。

入ってくると同時に遊び始める子どももいました!

 

 

はじめに、自己紹介とお母さんのクリスマスの思い出を話してもらいました⭐︎

クリスマスプレゼントが現金に変わっていった話などお母さんたちそれぞれの思い出話で盛り上がりました〜!

お話で盛り上がった後は、早速各々好きなおもちゃで遊ぶ時間ですー!

 

 

にったさんから遊び方を教えてもらっています♪

おもちゃを何個か組み合わせて遊ぶことでさらにおもちゃの遊びが広がっていました。

 

 

色々な絵本も準備されていました!

目をキラキラさせながら読みたい絵本を選んでいました。

 

 

 

色々なおもちゃでお母さんと一緒に遊んだり、みんな夢中で遊んでいました。

 

 

おもちゃでたくさん遊んだ後は、お母さんと一緒に手作りおもちゃを作りました!

 

 

カシャカシャと音のなるおもちゃの完成です〜!

今回はキャンディの形と丸い形の2種類作りました⭐︎

 

 

早速、お母さんと作ったおもちゃに興味深々な様子でした〜♡

 

 

参加者の方の感想です。

・楽しそうに動き回っていて、色々なおもちゃを見ることができて楽しかったです。

・兄弟で遊ぶおもちゃが違うので、今回参考になりました。

・色々なおもちゃがあって、こういうのが好きなんだなという発見もありました。

・電池を入れて動くおもちゃだけでなく、このような木のおもちゃはいいなと思いました。これから木のおもちゃも取り入れていきたいです。

・子どものおもちゃの好みも分かりました。

・中々このように実際におもちゃに触れて試してみることは少ないのでとても貴重な時間になりました。

 

参加者の皆さん、にったさんありがとうございました!

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。