【ハピママ開催報告】幼少期が黄金時代☆『大切な子どもの足育て講座』

こんにちは^^
ハピママスタッフの成田です。
久慈は例年お盆を過ぎるとすぐ涼しくなり
夏あったっけ?となりますが
今年は異常な暑さですぐご飯がアメてしまいます(←わかるかなw)


昨日トリビアだらけの足育講座を開催しました。



まずは赤ちゃんからの足の成長の
メカニズムをふむふむ。。。


靴も見た目が可愛いのから
履きやすさ、軽さ、いろいろありますよね



一通り説明を受けただけでも
へぇ~~~
が止まりませんでした(笑)

早速靴選び実践!
足が喜ぶ靴はどーれだ!


  

ママ達が(・_・D フムフムしている間も
子ども達は優しくて安心なスタッフさんのお陰で
終始ニコニコご機嫌です^^



みてみて!ぼくのあんよ♡
つま先で立てるんだよww


可愛いあい先生の丁寧で聴きごたえのある講座は
あっという間に終了!



今日のお茶会メニューは
・朝の応援もっちりたまごぱん

・北海道産小豆のひとくち塩ようかん

・アンパンマンのおせんべいアソート

でした。

 

参加者さんからお声

・すごく勉強になった
・すべての不調は全部足からなんだなと納得しました
・久慈の保育園やみんなにもぜひ聞いてもらいたい
・上の子たちの時も足のトラブルばかりで知っておきたかった
・靴選びが本当に大変だったからもっと早く知っておきたかった

との声を頂きましたよ~

また開催したいと思っていますので
来ていない方は絶対に知っておくべきですよ^^

ご参加いただきありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)