【ハピママ開催報告】産後ママのための骨盤軸整体IN宮古

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

芸術の秋、運動の秋、これから学校行事がたくさんありますね!

我が家では毎日、子供たちが歌の練習をしています!

 

10月13日に、うみマチひろば格技場にて

「産後ママのための骨盤軸整体」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・毎日子供と2人で過ごしているので、なかなか整体に行けなかったので、いい機会でした!

・痛かったけど、気持ちよかったです!

・施術がとても気持ちよかったです!

・疲れているのがわかりました。自分をもっと労わって、自分自身に優しくしようと思いました!

など嬉しい感想をいただきました。

 

体調を崩しやすい季節のため、キャンセルが相次いだのですが...

参加されたママ達は、ゆっくり施術体験ができましたよ!

産前産後の身体の変化のお話を聞いてから、二人一組になってお互いのバランスチェックをしました。

施術体験前と後で、バランスの違いを感じられるそうですよ。

お一人ずつ順番に施術体験スタートです!

ママの近くで一緒に施術をしてくれるお子さんや、

「ママに何するの~!」と言わんばかりに泣いてしまうお子さんなどなど。

普段と違うママの様子に驚いてしまうのでしょうね。

やはり毎日の育児で、皆さん肩や腰がこっているようでした。

待っているママ達は、スタッフと一緒におしゃべりタイムを満喫しました!

最後に施術前と同様のバランスチェックをしました!

施術前との違いを感じてもらえたようでした。

寝る前の呼吸法を教えていただき、この日はママ達はゆっくり眠れたのではないでしょうか。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、骨盤軸整体セラピストの佐藤ゆゐさんでした!

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)