ほっこり♪木のおうちアクセサリーin一関コルザ

こんにちは!
県南ハピママスタッフ中村です。
先日の一関コルザでのハピママは、4組8名の参加で、ほっこりかわいいおうちアクセサリーを作りました☆
講師は、県内のクラフトイベントでご活躍の「MH design工房」 佐藤真依 さん。
詳しくはこちら⇒ MHdesign工房 ブログ

見えにくいですが、身につけているアクセサリーもお手製!

早速作り始めます。
素体を選んだら、まずはアクリル絵の具で壁と屋根を塗り塗り~♪


「何色にしようかな♪」

「あ!その色ステキ!」

色の作り方や塗り方、ちょっとした小ワザなどのアドバイスを聞きながら…。

絵の具が乾いたら、ペンで窓や玄関などを描き描き~♪

「こんなおウチに住みたいなぁ~」なんて声も。


見て見て!こんなにかわいいおウチが完成☆

並べて「ハピママタウン」にしてみました!

乾かしがてら、お茶タイムです。


「ハピママのオヤツは自分では選ばない物もでてきて、新鮮です♪」
「ハピママの後に、食べたオヤツを買うこともあるんですよ~」という、嬉しいお話!

☆普段なかなか集中して何かをすることがないので、今日はちょっとの時間でも没頭できました!
☆小さい物に描くという非日常的な作業が楽しかった!
など、皆さん満喫できたようです♪

真依先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)