~9月のランチプレート~ タコライス作りましたよ★

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

気温が上がったり下がったりみなさま体調崩していませんか??

 

ベルフ青山にて9月のランチプレートタコライスを作りましたよ~!!

キャンセルもありましたが7組の親子が元気に参加してくれました(^^♪

 

この時期キャンセル分を前日や当日の朝に募集していることもありますので

今日なんもないな~ってときはハピママのブログ覗いてみてくださいね

 

講師は浅沼 よしこ先生

〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*〕

 

image 

最初に作り方にさらっと目を通して手を洗ったら準備OK!

作業にとりかかります

ランチプレートメニューはタコライス 人参ラぺ (ラぺとは千切りのことです)

 

半分にわかれて4人分のレシピで作っていきます

今回も生協商品をたくさん使いますよ~

image

image

image

 

 一緒に作るって家で一人よりも楽しいですよね

 

image

 

わからないことや大事なポイントは先生からしっかり聞きながら~

 

image

 

どんどん進めていきます~

 

 

image

 

ママにおんぶの子もOK~スタッフと遊んでてもOK~

ハピママの企画は託児付きとなってない限り基本同じ部屋での見守り保育になります

 

image

 

私の抱っこで寝ちゃったこも~とっても可愛かったですよ♡

こどもたちも遊んでる間にママ達もお料理に集中~

 

image

image

image

 

そしてとってもいい匂いがしてきたな~と思ったら出来上がってました(^^♪

 

image

 

タコライスに人参ラぺそして生乳100%でつっくたヨーグルトも一緒に

みんなでいただきまーす

 

image

image

 

子供たちもパクパク食べてましたよ~

 

image

image

 

 皆さんの感想にもありましたがひと手間加えたりちょっとしたポイントが

大事なんですね!!

ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

 

今はとっても可愛い紙プレートも売っていますのでかわいいプレートに盛り付けするだけでも

雰囲気がまたいつもと違っていいかもしれないですね

 

ご参加いただいた皆様そしてよしこ先生ありがとうございました(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)