綾先生に癒されました♪ ベビーマッサージでリラックス!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

秋祭りやイベント目白押しの週末が続いていますね。

ちょっと疲れていませんか?

 

9月10日、ベルフ青山で「ベビーマッサージ」を開催しました。

 

お部屋に入ったとたん ほわ~んとやさしいいい香り!

期待感が高まりますね♪

 

講師はお馴染み「親子きずなサロン~月とアロマと~」の野田綾先生です。

とってもやさしく暖かな語りかけでファンも多いんですよ!

image

今回は 5組の親子が参加してくれました。

image

先日、乳幼児向けのマッサージ後に事故があったニュースがありましたが、

それとベビーマッサージの違いについてわかりやすく説明いただいてから

みなさん安心してスタートしました。

 

 

まずは、ママのリラックスから・・・。

image

image

○○ちゃん大好きだよ~!って、語りかけながら。。。

image

 

image

おなかに優しく手をあてて。。。

 

私も子供の頃、おなかが痛くなると

お母さんに まあるく まあるく さすってもらいました。

あたたかくって、気がつくと治っていたり、寝ていたり。。。

手当てって言うけれど、まさに字のごとし!

「魔法の手」ですね。

 

わらべ歌を歌いながらベビーマッサージの始まりです。

すっぽんぽんって気持ちいいのかな?

ぐずっていた子もニコニコ!

 

足指マッサージ  赤ちゃん指 コロコロ ピ!

お姉さん指 コロコロ ピ!  ・・・

 

あららハート・あららハート・・・。

初めての歌でもすぐに真似できそうなリズムで進むんですよ!

 

image

 

ねんねがイヤでも、うつ伏せがイヤでも

無理をせず、お子さんに合わせて。。。

 

 

 

実は、4月から始まったハピママで、綾先生の登場回数はナント、5回目!

(うち1回は、アロマを使った虫除けスプレー作りでした)

 

産まれてきたお子さんと楽しくすごして欲しい!との想いから

始まったハピママ!

まさに、産まれたばかりのお子さんと楽しく触れ合うことのできる

ベビーマッサージ!

たくさんのママに知ってほしい!!

 

今回、3名のママが産院で出産後に綾先生にお会いしていたんですって!

★綾先生に会いたくて、探していました!

★すっかりリラックスできました!

★下の子が産まれて寂しそうなお兄ちゃんたちにも取り入れて

家でもやってみたいです!

など感想をいただき、ティータイムも盛り上がりましたね。

 

綾先生が準備くださった紅茶と今朝焼いたクッキーもおいしかったですね。

 

アーモンド黒糖 イケル!

 

DSC_0455

 

みなさん、ベビーマッサージって「乳児」だけのものと思っていないですか?

 

小学生のわが子は、一時間ぐらい眠りにつけない時期があったのですが、

寝る前に背中をさすってあげると すんなり眠りにつくように!

ラベンダーの香りもいいですよ。

 

お散歩しすぎて足が疲れていたら、

両足を持ってやさしくゆすってあげるのもいいんですって!

これからマラソンの練習が始まるので、即実践!

 

みなさんの生活の中にできることから取り入れてみてくださいね。

 

10月の募集もアップし、たくさんの満席がでて

スタッフとしてはうれしい悲鳴です。

参加できず残念な思いをされているみなさん、ごめんなさい。

キャンセルがでた際には、その都度お知らせしますので、

諦めずにブログをのぞいてくださいね。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますよ。

 

現在募集中のハピママコープはこちら

申込み不要、出入り自由のあそび場、子育てひろばはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)