クリスマス手形アート☆ in 北上

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?

 

クリスマス直前の12月22日(金)、北上のさくらホールでは

手形アートをクリスマスバージョンで作りましたよ☆

 

講師はハピママスタッフでもある、中村湖帆さん。

(「petapeta-art®アドバイザー」 ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

 

 

満席の8組18名で大盛況♪

たくさんのかわいい材料に、テンションも上がっちゃいますね☆

 

 

早速、手形を取ります。

自然と、お隣同士で協力し合ってましたね^^

 

ぺたん。上手に取れたかな?

 

足形を取る方も~^^

 

 

 

デコレーションする際のコツも教わりましたよ。

みなさん、黙々と作業です^^

 

 

デコパーツはマステやかわいい紙だけでなく

シールも沢山あるので、お子さんもお手伝いがしやすいです。

 

 

 

 

飽きたお子さんや小さいお子さんは、

スタッフと遊んで待ってましたよ。

 

 

先生とおしゃべりしたりアドバイスをもらいながら、

かわいい作品が出来上がってきましたよ~♪

 

 

 

出来上がったので、かわいい作品を並べて

皆でわいわいと見て楽しみました♡

 

 

ジャ~~ン☆

かわいい手形アートが勢ぞろい!( *´艸`)

 

いろんなサンタさん、ツリーがあってかわいい~♡

足形も上手に取り入れてる方もいらっしゃいますね^^

 

 

さて、おまちかねカフェタイム。

感想もお聞きしました。

 

初めてで楽しんでやれたという方、

何回かリピートで参加されてコレクションされてるという方、

手形アートがやりたくて盛岡から楽しみに参加されたという方、

 

いろいろいらっしゃいましたが、皆さん口を揃えて、

 

「家ではなかなかできないのでこういう機会があってよかった」、

「記念になって嬉しい」とおっしゃってましたよ。^^

 

 

 

みずほ先生も言ってましたが、手形アートは小さいうちがかわいいとの事。

すぐに大きくなるので、節目節目で手形アートとして取っておくと

とてもいい記念になりますよね。

 

 

かわいく残せる手形アート、まだ参加された事がない方も

ぜひ機会があれば参加してみてくださいね♡

 

 

最後に皆さんで記念写真☆

 

参加された皆様、みずほ先生、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろば 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)