こいのぼり手形足型アート作ったよ! in 花巻

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

県南は、桜の花が咲き誇ってます。

皆さん、お花見行きましたか?

 

私は子ども達を連れて、おにぎりとお団子を持って、近くの水沢公園に行きましたよ。

夕方だったのですぐに寒くて、ぶるぶる。

でも、ライトアップされたら、夜空に映えてキレイでした~!!!

 

 

4月12日(木)花巻あうる店のハピママでは、手形足型アートを開催しました。

これからの季節にピッタリな、こいのぼりアートを作りましたよ♪

8組17名の親子が参加してくれました。

講師は、ハピママスタッフでもお馴染みの 中村みずほさん。

(「petapeta-art®アドバイザー」 ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

 

台紙を選んだら、二人一組になって、お子さんの手形や足型をペッタン。

あんよをコチョコチョ

気持ちいい~って子も

嫌だァ~!って泣いちゃう子もいましたね。

初めての方も、以前にやったことがある方もいましたが、

皆さん、迷うことなく、上手にサクサクと進めているのが印象的でした。

 

マスキングテープが、いっぱい!!!!!

どれを使おうか、迷っちゃいますね。

シールやスタンプもいっぱいあって、より取り見取り。

どうしたらいいか、迷ったときは先生のアドバイスも受けられるので、至れり尽くせり(^^♪

 

先生の見本を見ながらも、アイデアがどんどん浮かんできて・・・

どんどんオリジナルな作品が仕上がっていきます。

ママ達、すっかり夢中!

 

ママのお手伝いをするお子さんもいましたし、

見守りスタッフと、おもちゃで遊んでいるお子さんもいましたよ~。

自由に遊べるスペースがあるので、安心してママとおもちゃを行ったり来たり♪

 

やった~!出来ました。

世界に2つとない、素敵なこいのぼりアートが完成!

飾って嬉しい、お子様の成長記録ですね。

 

 

カフェタイムには、新商品を選びました!

コープ ハーブクラッカー

コープ ぱふぱふスティック

 

ぱふぱふスティックはコーンポタージュ味とチーズ味の二種類。

 

感想を聞いてみました。

*初めてだったけど、材料がすべてそろっていて、教えてもらいながら自分で完成させられるのが良かったです。

*家ではやりたいと思ってもなかなかできないので、材料があって自由に出来るのが良かった。

*季節の節目などに、時々残してやれるので、いい記念になります。

*クリスマスに作ったのも飾っていましたが、今度はこいのぼりが飾れてうれしい♡

 

 

みずほ先生は*pettanco*アルバムカフェを、あちこちで開催していますので、気になる方は是非、ブログをチェックして下さいね。

(「petapeta-art®アドバイザー」 ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

あっと言う間に大きくなるお子さんの手や足。

成長のしるしに、思い出に、手形足型アート楽しんでみて下さいね。

 

アルバム作りも、この通り!

たくさんのアイデアと技術を持っている みずほ先生に、良かったら是非教わってみてください(#^.^#)

 

 

みずほ先生、参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)