わらべうたベビーマッサージで、親子のふれあい♡ 一関コルザ

こんにちは、ハピママスタッフ阿部です。

 

先日は一関コルザで「わらべうたベビーマッサージ」を開催しましたが、

なんと、半分以上の方がハピママ初めてさんでした~♡

たくさんの子育てママに参加いただけて嬉しいです!

色々企画しておりますので、またぜひ親子で遊びに来てくださいねっ♪

 

では、この日の様子をご紹介しますね。

先生は、奥州市からお越しいただいた、

わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん。

〔HP:「3A COMPANY・わらべうたベビーマッサージルームtette」〕

3人のお子さんのママなんですよ。

 

 

 

まずはお歌で、ママもベビーちゃんも自己紹介。

お名前を呼ばれれるとニコニコになるお子さんも♡

 

 

 

手遊びで、たっぷり触れ合い遊び。

ママの歌も、体を使った遊びも、楽しいなぁ。

 

 

 

ご機嫌になってきたところで、マッサージです。

歌いながら、足から優しくスタート。

血流の通りにマッサージをして、お腹や胸に上がっていきます。

気持ち良さそうですね^^

 

 

歩くようになった少し大きなお子さんも、気持ち良さそうにしてましたよ。

そうですよね、子どもはみんな、ママの手が大好きですよね♡

 

 

 

見ているスタッフも、幸せな気持ちになりました…( *´艸`)

 

 

 

 

マッサージの後は、ママのカフェタイム。

先生を囲んで、みんなでおしゃべりしました。

この日のおやつは、こちら。

 

皆さんに感想をお聞きしたところ、

 

 *普段子どもの世話をしていても改めて触れ合う事がないので、いい機会だった

 *どう触れ合ったらいいのか分からなかったので、簡単な歌でマッサージができてよかった

 *簡単にできたので、家でもやってみたいと思った

 *気持ち良さそうにしていて嬉しかった

 

など、楽しんでいただけたようです。

 

 

最後に集合写真を撮りましたよ☆

お集りいただいた皆さん、あや先生、ありがとうございました。

また来てね~♪

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママレッスンは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市、県南エリアは奥州市・一関市・北上市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)