手形ぺったんこ☆水沢アテルイ

こんにちは!
県南ハピママスタッフ中村です。

水沢アテルイでのハピママは、5組10名の参加で手形アートをしましたよ!
講師はハピママスタッフでもある、中村湖帆が担当しました。
(「petapeta-art®アドバイザー」 ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

まずは、色紙の周りをマスキングテープで飾ります。
マスキングテープの使い方をちょっと工夫するだけで、グッと変わります♪


ついつい夢中になっちゃいますが、次はメインイベント「手形ぺったん」!
小さな子は手を「グー」にしがちですが、「パー」で手形を取るコツを聞いて…。
ママ同士協力しながら、無事にぺったんこ完了!

手形ぺったんの任務を終えたら、ご機嫌に遊んで待ってまーす♪

ゾウのパーツを書き込み…

飾り文字を入れたり…

マスキングテープでアレンジして、完成!
今回はお子さんとママの手形で「親子のゾウの手形アート」の完成です!

同じゾウでもそれぞれアレンジが違うので、並べてみると、とってもステキ☆

あっという間の制作タイムのあとは、お茶タイムでホッと一息♪

感想もいただきましたよ!
☆手形アートをやってみたかったので、嬉しかったです。
☆ハピママ初めてだったけど、楽しかったです。また来たいです。

今回はハピママ初めてさんも多く、せっかくなので今後ハピママでやってみたい企画も聞いてみました。
ママさん達の声を活かしつつ、今後もママもお子さんも「ハッピー☆」になる楽しいことを企画します!

あっという間に大きくなるお子さんの手形。
「あー、あの時にとっておけばよかったなー!」という声を時々聞きます。
ぜひ手形を小さなうちにとって、思い出を形にして残してくださいね!
今後も季節の手形アートなども企画しますので、気になる方はブログをチェック☆

参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)