ママとベビーの絆が深まる!よしみ先生のベビーダンス in ベルフ仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

さて、先日ベルフ仙北にてベビーダンスのレッスンを開催しました。

今回は、5組の親子が参加してくれましたよ。

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田 容識美先生です。

(HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー〜子供と一緒にベビーダンス〜

先生の1歳のお子さんも一緒ですよ♡

まずは、始まるよ〜♫の歌をみんなで歌いながら、自己紹介をしました。

ママとお子さんのお名前、お子さんの月齢、お子さんが最近できるようになったことについて

話してもらいましたよ。

次に、ママとお子さんのスキンシップタイム。

お子さんと一緒に手遊びをしたり、

たかい、たか〜い!!

歌に合わせてマッサージをして、

ぎゅ〜っと抱っこ♡

子ども達、とっても気持ち良さそう。

子どもとたくさんふれあった後は、ママのウエストをスッキリさせましょう!

体幹を鍛えますよ〜。

ママ達がいろんなポーズをしている間、子ども達はスタッフと一緒に遊んでいました。

初めてのお友達とも仲良く遊んでいて、みんなお利口さんでした。

ママの身体がほぐれた後は、いよいよベビーダンス。

ベビーダンスを始める前は、正しい抱っこひもの位置を必ず確認します。

ママの身体に負担がかからないようにぜひ一度はチェックして欲しいです。

お姉ちゃんもスタンバイOK!!

音楽に合わせてステップを踏んでいきますよ〜。

分からないところは、笑ってごまかしても大丈夫ですよ〜(笑)と先生からのアドバイス。

ママが無理なく、楽しく身体を動かせるのもベビーダンスの魅力ですね。

最後のポーズも決まりました!

クールダウンをして、ストレッチ。

あっという間の1時間でしたね。

さて、お待ちかねのティータイムです。

本日のおやつは、こちらです。

久しぶりに体を動かせて、スッキリしました〜というママが多かったですね。

上のお子さんの時にベビーダンスに参加してくださったママもいて、久しぶりの再会に話が

弾みました。

 

ベビーダンスが気になった方はぜひ先生のブログをチェックしてみてくださいね。

 

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)