トマトの収穫体験☆一関 かさい農産に行こう!

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

一関ハピママの夏休み企画。
10組の親子、ハピママ卒業生も一緒に、かさい農産でトマトの収穫体験をしてきました!
かさい農産社長 葛西亮介さん、よろしくお願いいたします!!

かさい農産の、トマトのお話。
いかに安全・安心かわかりました♪


ハウスに移動して、収穫の際の注意点などのお話を聞きます。
生憎のお天気ですが、トマト収穫はハウス内なので安心♪




赤~いトマトは、どこかなぁ~?



たくさん取れたから、パパへのお土産にしよう♪


ハウスの外でトマトの試食♪
「がぶり!」

中には、ミニトマトしか食べれなかったのに、収穫したトマトを食べる手が止まらない子も!
やっぱり新鮮もぎたてで、自分で収穫したトマトは格別ですよね!

今回はなんと!しぼりたての人参ジュース作りも♪



人参をジューサーに入れるのは、みんながお手伝いしてくれましたよ。

見てください!このキラキラな人参ジュース!

一口飲むと…「甘~~い!!」の声が!
人参が苦手でも飲めちゃう、魔法のジュースの完成です☆

人参ジュース体験を待っている間は、ラディッシュの種植えをしたり、野菜の仲間分けクイズにも挑戦!



みんなで植えたラディッシュの生育状況は、こちらのフェイスブックからどうぞ!→かさい農産 Facebook

トマトの収穫体験に人参ジュース作り、ラディッシュの種植え、野菜分けクイズなど、今日一日で野菜博士になっちゃいましたね!
かさい農産の社長さんをはじめスタッフの皆様、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)