かわいい写真が撮れたよ♡おひるねアート 一関コルザ

こんにちは。ハピママスタッフの阿部です。

 

一関コルザでは8月末に、

「ママがカメラマン☆おひるねアート」を開催しました!

その名の通り、お子さんをおひるねアートで撮影する人気の企画♪

 

講師は、日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこ さん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

 

キャンセルもありましたが、5組の親子が元気に参加してくれました。

そして新聞社の取材も入りました。(ご協力ありがとうございました)

 

 

最初に、撮り方の説明や、カメラやスマホの空き容量のチェック。

 

 

その後はさっそく撮影開始☆

カメラマンはママです!

 

自分の時はどうすればいいのか、順番待ちをしながらイメトレ!?

 

 

いつもはお子さんと一緒に遊んでくれる見守りスタッフも

この日は有能な助手です!

 

お子さんに合わせてた構図も先生が整えてくれるので、安心ですね☆

 

 

どんどん撮ってくださいね~♪

 

 

ママの意図が分かるのか!?、あやさなくても

ず~っとカメラ目線をくれてたお子様も♡

まるで絵本の中の1ページですね!

 

自分では なかなかここまで準備できないので、

いい記念になったのではないでしょうか?

 

 

 

撮影の後は編集の仕方を教わりました。

 

 

少し周りも入り込むくらいに撮るように教わりましたが、

余分な部分をカットしたり画面の色調を変えると、同じ写真がこの通り!

↓ ↓ ↓

 

 

そのまま、先生を囲んでお茶タイムにしました。

 

おやつはこちら。

 

 

感想をお聞きすると、

*感無量!!

*おひるねアートを撮りたかったけど自分では準備できなかった(から嬉しい)

*自分が楽しかった!!

*どんなポーズでもかわいく写ってよかった

*写真の修正方法を聞けて嬉しかった

など、皆さん大満足だったようです♡

 

先生の活動や撮影会に興味のある方は、

先生のブログをチェックしてみてくださいね♪

 

ご参加いただいた皆様、ゆみこ先生、ありがとうございました☆

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)