Relaxation Yogaでママの身体ケア☆花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

花巻ハピママは、5組11名の参加で誰でもできる Relaxation Yogaで、心も体もリフレッシュ☆
講師は、笑顔がステキなChihoさん。

(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属 リラクゼーションヨガ2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)


Chihoさんのリラクゼーションヨガは、耳のマッサージから始まります。


ワタシも一緒にモミモミ♪


耳をほぐすことで、体の緊張もほぐれるのだとか。
普段耳をほぐすことが無いので「痛~い」という声も聞こえましたが、体もほくほく温まってきましたよ♨

次は胸の周りを押して、ほぐしていきますよ♪

この時も、ヨガで大切な「呼吸」を忘れずに!


肩周りもほぐして…



背骨もユラユラ~
体が温まる感じ、緩む感じがわかってきます♪


心も体も伸びて緩んでリフレッシュ♪


国産小豆が入っている、ピローです。
これを温めて、お腹に乗せて最後のリラックスタイム。


お茶タイムには「ヨガで温まった体を冷やさないように…」と、温かい「百年茶」を用意してくださいました。
感想を聞いてみると…

☆普段なかなか体を動かさないので、伸ばしてリラックスできました♪

☆耳のマッサージが痛かったけど、気持ちよかったので家でもやってみます。

☆家でもやれる時にやって、育児の辛さを乗り切りたいです。
とのこと。


毎日忙しいママたちには、身体をゆ~っくり緩めて、ほっ。とする時間が必要ですよ~と、Chihoさん。

Chihoさんのリラクゼーションヨガは、バスタオルがあればできるので、お家でも気軽にやってみてくださいね!
Chihoさん、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)