ベビーダンスでリフレッシュ♪水沢アテルイ

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

先日の水沢アテルイハピママは、2組の参加でベビーダンスをしましたよ♪

講師はハピママ初登場☆ベビーダンスインストラクター 高橋美恵さん 「pink rose

まずは、自己紹介から。

ママの好きなことも教えてくださいね~!

手遊びをしながら、ふれあい遊び♪

ママとふれあうと、ニコニコご機嫌♪


ママのストレッチもしましょう!

さて、次は立ってのベビーダンス。
その前に、抱っこひもチェック☆


お一人ずつ。みえ先生にチェックしてもらいますよ。

いくつかステップの練習をしたら「とんぼのメガネ」に合わせてレッツ ベビーダンス♪

最後は「ピッ!」とポーズを決めました。

クールダウンは壁も使って、体をほぐしていきますよ。

深呼吸をして、呼吸を整えて「お疲れ様でした!」

レッスン後はお茶タイム♪

☆だんだん子供の体重が増えてきて、足にきますが、普段運動しないので調度いいです!
また機会があれば参加させていただきます!

☆久しぶりに体を動かすことが出来てとても良かったです。

スポーツの秋。今日覚えたステップをお家でもやってみてくださいね♪
ママとお子さんとのスキンシップにもなりますし、いい運動にもなりますね!

美恵先生、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)