お出かけ企画☆消防車を見に行こう!と公園で青空弁当 in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にて毎回人気のお出かけ企画「消防車を見に行こう!と青空弁当」を開催しました。

今回は、7組の親子が参加してくれましたよ。

前回は残念ながら雨だったのですが、今回はお天気にも恵まれ、日差しが暑いくらいでした。

ベルフ青山に集合して、みんなで西消防署まで歩いていきます。

それでは、行ってきまーす!!

5分ほど歩いて消防署に到着です!

たくさんの消防車に大興奮の子ども達!!

消防署では、職員の方のお話を聞きながら消防車に乗せてもらったり、写真を撮ったりしました。

こちらは、消防士さんが実際に使っている帽子です。

カッコイイ~!!

子ども達も被ってもらって、ハイ、チ~ズ!!

こちらは、北海道地震のときに出動した「救助工作車」。

北海道でも大活躍だったそうです。

消防車をバックに記念撮影。

消防署見学にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

見学後は、向かいの公園に移動してみんなでお弁当タイム。

青空の下、みんなで食べるお弁当の味は格別☆

時々、シートの上に現れるアリに驚きながら、みんなでワイワイ楽しく食べました。

解散後は、月例の近いお子さん同士で仲良く遊ぶ姿も見られましたよ。

たっぷり遊んで楽しい一日でしたね!!

 

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)